VOL 98|社長のつぶやき 

ブログの愛読者は補修マニア

2008.10.12

HPを見たとおっしゃる方からご相談の電話がありました。フローリングを押さえると継ぎ目に段差ができるとのこと。何となく補修の領分ではないような気がしましたが、ブログの愛読者でご夫婦で楽しみに読んでいると言われると、「会ってみてもいいかも・・・」から「会いたいような・・・」「是非会ってみたい!」と変わり、幸い近いところだったので行ってきました。

予想通りオーナーさんの指摘の場所はフローリングのサネの部分が15センチ位にわたり割れて外れているようでしたが、見た目は何の不都合も無い為外科的手術はやりようが無いと思われました。「継ぎ目からBR100(VOL.89参照)を流し込み、割れたと思われる所にできるだけ染み込ませて元の強度の80パーセント位まで回復してくれれば事実上全く問題なくなると思いますが、キッチリ密着しないと半分も強度が出ずすぐ外れてしまうと思われます。」と、お客さんに説明したところその方法で賛同を得たので施工しました。できる限り奥まで染み込むよう流し込み、力いっぱい圧着!更にその先も15センチ位にわたり補強し完成。何とか強度的に持ちそうな感じでほっとしました。

作業の様子を熱心に見てみえた奥さんのことをご主人曰く「補修マニアです」と。ホームセンターで買った補修道具を駆使してご自分であちこち直してみえるようで、補修した作品を見せていただきましたがなかなかの出来ばえに舌を巻きました。

帰り際、「トップページの人と直接会えるとは思わなかったです。」とご夫婦で笑ってみえましたが、こちらもブログの愛読者の方と直接会ってお話しができ、楽しいひと時を過ごせました。(*^ ^* )

<

CONTACT

「この傷の補修料金はいくらくらいなんだろう?」
「こんな大きな傷、直してもらえるのかな?」など、
補修についての疑問や質問など、
お気軽にご連絡・ご相談ください。

お急ぎの方はこちらから!

090-4157-6080

愛知・岐阜・三重対応 (8:00-18:00)

FAX:052-737-6601

ご対応エリア

愛知県の他、 岐阜県・三重県・静岡県
片道100Km位までは伺います。
その他の地域はご相談下さい。

スタジオGプラス(ジープラス)

〒464-0845 愛知県名古屋市千種区南明町2-69

TEL : 052-737-6600/FAX : 052-737-6601