VOL 295|フローリング 

クッション材のシミ

2011.03.27
  • クッション材のシミ

    クッション材のシミ

作業時間

料金

今迄何回か依頼のあった黒ズミですが、おそらく同系の原因と考えられますのでまとめて紹介します。

家具等の下に、キズ防止のために敷いたであろうクッション材から何か黒いものが出て、床材に染み込んだと考えられます。

専用のクッション材ならまずありえないと思いますが、他の用途のゴムか何かを流用するとタチが悪いことにWAX層だけでなく、床材のクリア層やその下の板材に迄浸透してしまいます。

できるだけペーパーでこすり落とし、どうしても取れない所は着色して黒ズミを打ち消した上で再コーティングすることになります。

物を置く場所なので、部屋の隅にできることが多く、着色も大事にはなりませんが、クリーニングでは落ちないだけに困ったものです。

*******************************************************************************

先の東北関東地方でおきた災害、その惨状が明らかになるにつれ、爪跡の大きさと深さに言葉もありません。 突然襲い来る自然の力の前には人間の無力さを感じ、被災地の現状を見ると心が痛む日々です。

復興までにいったい何年かかるか分かりません。その道のりは長く険しいものでしょう。 でも避ける事はできません。一歩一歩できる事から進んでいくしかないのです。 この難題を乗り越えることで、きっといつかその経験が皆を強くしてくれるはずです。そう信じて。

それぞれの人が、それぞれ自分にできる事を考え、精一杯やりましょう。

  • クッション材のシミ
    クッション材のシミ

CONTACT

「この傷の補修料金はいくらくらいなんだろう?」
「こんな大きな傷、直してもらえるのかな?」など、
補修についての疑問や質問など、
お気軽にご連絡・ご相談ください。

お急ぎの方はこちらから!

090-4157-6080

愛知・岐阜・三重対応 (8:00-18:00)

FAX:052-737-6601

ご対応エリア

愛知県の他、 岐阜県・三重県・静岡県
片道100Km位までは伺います。
その他の地域はご相談下さい。

スタジオGプラス(ジープラス)

〒464-0845 愛知県名古屋市千種区南明町2-69

TEL : 052-737-6600/FAX : 052-737-6601