VOL 487|プライベート 

春の散策

2018.04.21

年度末が過ぎて気持ちの上では一区切りですが、仕事の方はなかなか一段落とはいかず、相変わらず忙しい状況が続いていてありがたいことです。

そんな中、何とか休みを確保して山へ散策に行ってきました。

昨年秋に行って、お気に入りに登録(笑)しておいた秘密の場所です。

今年は山の中も春の訪れが早いようで一気に花が咲き始めています。
   

写真を交えてご紹介します。

赤のショウジョウバカマ
意外にポピュラーな花なのか結構いろんなところでみかけます。

   

ミスミソウ
雪割草という名前で園芸店に売っていることもあります。

  

ミヤマカタバミ
直径5cmくらいの大きな花びらなのでとても目立ちます。
   

ヤブレガサ
天ぷらにすると美味しいい山菜ですがビックリする程大きくなります。
   

ニリンソウ。
川中美幸の♪ふたり~はにりんそ~お~♪で有名な花です。
この株は花が3個ですが、1個~3個といろいろです。
   

ヤマルリソウ
なぜか崩れそうな斜面を好んで咲くかわいい花です。
   

ヒトリシズカ
花びらのない不思議な形の花。
ヒトリシズカは葉がツヤツヤ、親戚のフタリシズカは葉がマットです。
  

イチリンソウ
ニリンソウと比べると花が大きく華やかです。
   

イカリソウ
船のイカリに似ているのでこの名前が付きました。
   

ヤマトリカブトの若芽
秋に紫の花で一面染まった風景は壮観です。

自然の中の野草は力強く、出会うことでパワーをもらいます。
   

お昼に天ぷらそばを食べた茶屋で、おみやげに買ったワラビとコゴミをつまみに一杯呑みました。

さあ、又、仕事頑張るぞ!

CONTACT

「この傷の補修料金はいくらくらいなんだろう?」
「こんな大きな傷、直してもらえるのかな?」など、
補修についての疑問や質問など、
お気軽にご連絡・ご相談ください。

お急ぎの方はこちらから!

090-4157-6080

愛知・岐阜・三重対応 (8:00-18:00)

FAX:052-737-6601

ご対応エリア

愛知県の他、 岐阜県・三重県・静岡県
片道100Km位までは伺います。
その他の地域はご相談下さい。

スタジオGプラス(ジープラス)

〒464-0845 愛知県名古屋市千種区南明町2-69

TEL : 052-737-6600/FAX : 052-737-6601